牛乳を飲む時はちゃんと手を腰にあててぐいっと飲みましょう。ホシハヤトです。

最近はテレビがお家にない人も増えてきた気がするのですが、なんだかんだでテレビが発信している情報ってまだまだ大事だったりするよなと思っています。普通におもしろいし。とはいえ、ずっとテレビに張り付いているのはかなり苦痛なので、最近はだんだんと見る番組を減らしていって、録画して一気に観るような習慣になってきました。できれば 2倍速 とかでみるようにするともっと時間が有効活用できるのですが。さすがにしんどい。

ということで、これだけはちゃんと観るという番組をご紹介。どっちかっていうとビジネスおっさんホイホイな感じです。

人生デザイン U-29


意外と知られていないのがこの「人生デザイン U-29」です。毎回29歳以下の頑張っている人をクローズアップして密着しています。プロフェッショナル仕事の流儀よりも青臭くて、それでいてキラキラしていて、僕は残念ながら U-39 の部類なのですが、とても感動する番組です。


サラメシ


中井貴一といえばミキプルーンとサラメシです。サラメシのいいところってご飯を通してその人の生活が見えるんですよね。世の中には僕とは全然違う仕事をしている人がたくさんいて、生活をしている。単純にそれを見るだけでとても楽しいです。


がっちりマンデー


泣く子も黙るがっちりマンデーですよ。日曜日に放映するのにマンデーです。ちなみに弊社も出演させていただきました。経済番組としてのわかりやすさや、面白さは郡を抜いていると思っていて、ゴールデンに進出してもいいのでは、と思うのですが、ゴールデンに進出すると良さが消えそうなのでこのまま長く続けてください。


カンブリア宮殿


カンブリア宮殿。小池栄子ってすげーいい女だと思うんですけど皆さんはどう思われますか?


ガイアの夜明け


ガイアの夜明け。江口洋介の一人芝居を充分に楽しめます。ぜひ福山雅治、酒井法子と一緒に一つ屋根の下の夜明けをやってもらいたいです。


家、ついて行ってイイですか?


テレビ東京って本当にいい番組やりますよね。これもまた「僕とは全然違う仕事をしている人々の人生」という軸を見れる貴重な番組です。正直、泣きそうになる回も多々。なんといってもテーマ曲が Let It Be なのが最高ですね。ポール・マッカートニーのコンサートで生歌聞いて泣きました。

ということでだいたい NHK とテレ東みておけば問題ないですね!!!!

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。