7/1 にお休みを頂いて家族旅行で那須高原へ。娘が産まれて初めての旅行。娘にとって初めての旅行。彼女にとっては毎日が旅のようなものなのかもしれないけど。おとなしく寝てくれたので車で一気に那須高原へ。ペニー・レインというとても素敵な名前のパン屋さんでランチ。オムライスを食べる。奥さんはステーキ。ビートルズの曲は全部口ずさめる。お腹がいっぱいだったけどたくさんのパンを購入した。その後、森をひらくこと、T.O.D.A. というところにいって一休憩。アイスカフェラテ。TODA といえば僕にとっては板橋区のライバルこと戸田市が浮かぶが、ここらへんも戸田という地名らしい。素敵な場所だが収益が気になる。ハイシーズンはきっとたくさんの人がくるのだろう。

宿は かんすい苑覚楽 というところ。赤ちゃんに優しい宿ということで決めた。子供が生まれるまでそんなこと考えたこともなかったが。スタッフの方は女性ばかりでとても優しい宿。ビール前にどうしてもお風呂に入りたいので大浴場へ。露天風呂が気持ちいい。さっぱりして晩飯を食べに個室へ。ランチが遅かったのもあってあまり食欲もなかったがたくさんの料理が。すき焼きとかもでてきた。しばらくすると謎のアレルギー反応が。鼻水が止まらない。猫とうさぎにはめっぽう弱い身体だが、何にやられたのか。ハウスダストかな。日本酒を頼んだがそこそこにして部屋に戻る。なんか体調も優れないのでそのまま就寝。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。