定期的に社の若人達とインターネットランチという名の会を開いておりまして、インターネットの話をしながらランチを取るだけの話なのですが、今回はちょっとオフィスから歩いて「やしま」に行ってきました。

渋谷円山町にはこんな風情がある路地がちらほら。

こちらがやしまです。マンションの一階。

サンライズ渋谷、ここから日が昇り始めます。

メガネの人たち。

メガネじゃない人。

鳥天をトッピングで。

揚げ物をトッピングにしたのに、揚げ玉が入っているうどんを頼んでしまいました。

いやー、一口食べるでけでわかるんですよね、これはうまいって。なんていうんでしょうか、コシがあるとかとは違う、ねっとり系というかしっとり系というかそういう感じの麺でございます。味付けもばっちりですが、生姜や柚子胡椒を入れていろいろな味を楽しめます。ちなみに普通でもかなりの量なので、よっぽどの大食いの人じゃなければ普通盛りで十分かと思います。

今日のインターネットランチ議事録


ポケットマルシェ。直接農家さんや漁師さんとチャットして食材を買えるアプリ。


株式会社農業総合研究所とサミットの話。


ながみーがいまイチオシのバンドについて。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。