今日から仕事はじめ。久しぶりの会社、という気は全くしなくてまだ年末の残像を少し感じている。まだお休みの人も多いのだろう、まだ街には活気が戻ってきていない感じ。こういう感じは嫌いではない。

セブンイレブンでいつも買っている麦茶のパックはなぜか売り切れで。そういえば、去年も仕事はじめの日は売り切れだった気がする。「年初は麦茶」という気持ちの人が多いのだろうか。僕は年がら年中麦茶なので、少しは優遇してくれてもいいのではないかと思う。仕方なくミックスサンドとコーヒーを購入した。

昼休み、金王神社へみんなで初詣に。オフィスが増えたのかなんなのか、年々この神社は混むようになってきた。あまりに並ぶのも嫌なので、隣にある別の神社で参拝。悲しいくらいに人がいない。その後、金王神社に戻って商売繁盛の御札を購入。昨年は御札のおかげかどうかわからないが比較的仕事で結果が出たので、験担ぎ。おみくじは中吉。中途半端だ。

帰社ついでに中華料理屋でみんなとご飯。チャーハンと半ラーメン。少しだけチャーハンは残した。ほんのすこしだけ。そろそろ本格的に痩せないとまずい。その後仕事をして、グループの新年会。たくさんの仲間と乾杯をする。劇団エグザイルの人がゲストで来ていたようだが、知らない人だった。よく考えたらエグザイルの人はほとんど知らないのだった。二次会は別の会場へ。DJの音が響きわたって会話ができない。というか若干悪酔いしたみたいで気持ちが悪い。その後、結局庄やに流れてワイワイと。ケンタロさん、ロベとタクシーで帰宅して風呂はいって就寝。ベッドに入ったときに2回くしゃみをしたら咲良を起こしたみたいで泣かせてしまった。ごめんよハックション。

▼りんちゃんが撮ってくれた樽割の儀式。割るタイミングを逃した。

あけましておめでとうございます〜!

Akane Yamarinさん(@getsukikyu)が投稿した動画 –

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。