正月から気持ちの良い天気が続く。

午前中は新しい MacBook Pro のセットアップをしつつ、年間通しての数字の見通し精査。まだ1年がはじまって数日だけど、事業目標がちゃんと達成できるように今の段階から細かいところまで目を通しておく必要がある。ってちょっとマジメなことを書いておく。

昼は寿司とクロとランチにでかける。寿司というのはあだ名です。近くの蕎麦屋に行こうとするも超満席。しかたないのでコロッケ定食の美味しいお店に行こうとするとまだ年始の営業がはじまっていない。じゃあカレーうどんに行こうとなったがそこもダメ、じゃあ東亜飯店に行きますか、となったのにここも激混みで断念。結局、道玄坂上の権八で天丼とざるそばのセットを注文。

2人とも年齢は一回り以上も違うんだけど、人に対する愛があり、悩みながらもポジティブに成長していってくれているのがとても頼もしい。今年は今までよりさらに若い子に任せていこうと思っていた中で、素晴らしい発言をたくさんしてくれる2人を細い目で眺めていた。

帰社がてらおがわの樽酒を運ぶのを手伝った。年末くらいに樽酒をカウンターに持ち上げるのが大変だから手伝ってとお母さんに頼まれていたのだ。ついでに一杯樽酒飲んでいったら?とお母さんに言われたがさすがに午後に仕事があるのでお断りする。近いうちにおがわ新年会でもやらないとな。

家に帰る途中、凍えるような寒さで、ダウンを着てこなかったことを少しだけ後悔した。お花でも買って帰ろうって思っていたんだけど、近所のお花屋さんはやっていなくて、スーパーで買うのもさすがになぁと思ったので明日に持ち越しすることになった。

家に帰ると寝ていた娘をじっと見て、守ってるんじゃなくて守られてるのかもしれないなぁと思った。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。