連休だ。この間、年末年始の休みが終わったと思ったらもう連休だ。ありがとう成人諸君。

奥さんが自由が丘にある CHECK&STRIPE という布屋さんに行きたいというので車で向かった。駐車場を調べたらどこも満車になっていたので、自由が丘の駅から少しはなれたヤマダ電機の駐車場を使うことにする。

しばらくぷらぷらと散策して、とりあえずご飯でも食べようかねってことになって、イタリアンのお店に行く。ここが大当たりだった。ピザとパスタを頼んだのだが、特にピザ。生地がさくさくしながらもモチモチしている。焼き加減も絶妙で香ばしい香りがただよってくる。今まで食べたピザの中でも指折りの旨さだったと思う。感動して思わずツイートしてしまったくらいだ。娘はおせんべいを床にこぼしまくってた。

自由が丘は何度か来たことあるのだが、来るたびに顔が変わってる気がする。とてもいい感じのお店があったり、高級な下北沢感を感じつつ、駅前にはアメ横みたいな場所もあって飽きない。駅から離れたところには閑静な住宅地があって、ロールスロイスが誇らしげに鎮座している巨大な一軒家なんかも見れて楽しい。ただ、一点だけ致命的な欠点があるとするなら車の通りが多すぎることだ。それでいて道が狭いので危険極まりない。茶沢通りみたいに土日は歩行者天国にするとかすれば最高の場所な気がするのだが。ベビーカーだとさらに不便を感じる。目黒区長、何とぞよろしくお願いします。世田谷区民からの切なる願いです。

帰りがてら、布屋さんに寄って結構な量の布を購入する。お店はとてもいい感じで、結構ひっきりなしにお客さんが来ていた。こういう感じのお店をやるのも面白いななんてことを思う。

あ、そうだ。と思い出しヤマダ電機でロベの引越し祝いを購入。LINE で Apple TV と Amazon Fire TV どっちがいいって聞いたら Apple TV が良いとのことだったのでそれにした。結果的に駐車場代も割引になったので一石二鳥だった。車で帰る途中でロベの家によって Apple TV を手渡し。喜んでくれるといいな。

夜ご飯は七草粥を作ってくれた。自分の人生で七草粥って食べた記憶が全くない。もしかしたらあるのかもしれないけど、多分無いだろうということで初めての七草粥体験。あまりに美味しいのでおかわりしてしまった。ついでに自由が丘で買ったはらドーナツも食べてしまった。体重は過去最高に近づきつつある。本格的に痩せないとやばいし、顔がパンパンだ。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。