連休の最終日。昨日は外に出なかったのでさすがに今日は散歩に行こうということで近所に出来たパン屋さんのイートインを目指す。残念ながら定休日だったようで、茶沢通りをのんびりと散歩する。なんとなくパンが食べたいねってことになって、駅の反対側のパン屋さんへ。コロッケパンとアイスコーヒーを頼む。コロッケが2つはいっていてお得な感じだった。

スーパーで買い物をしていたら、会社の後輩にばったりと会う。もやしを買っていたので、僕らももやし買ったよと伝える。スーパーを出るときに芸能人とすれ違う。僕はすれ違う人の顔をじっとみる癖があるので、よく芸能人に気がつく。向こうもベビーカーだったので、ベビーカー同士話しかければよかったかなと思うけど。まぁ、やめておいて正解だ。

夕方に近所のマッサージにいって、足をもんでもらう。強めでいいですよと伝えたら、ものすごく力強く足裏をもんでくださったので、悶絶しそうになったけど、顔は冷静を装って寝たふりをしておいた。役者は大変だ。でもおかげでスッキリした。

夜はふるさと納税でもらった宮崎牛のステーキを。油がものすごくてしばらく家の中があぶらくさかった。若干もたれながら就寝。日常を大切に生きていきたい。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。