glover.jp

2017/01/21 駐車場の事前精算はどうしてチケットが無いのに自動的にゲートが開くのかについて

あと2日で娘の誕生日ということで、プレゼント候補にあげていた靴(ファーストシューズというらしい)を探しに二子玉川へ。とりあえず足のサイズを測ってもらうと 11cm とのこと。それに 1cm プラスしたくらいがちょうどいいらしいのだが、まだ歩くことができないので、歩いてからでいいねということになった。

蕎麦屋でまぁまぁなランチをして、フライングタイガーでくだらないものを購入して、少し休憩しようとロンハーマンカフェへ。たいそう人気でございました。マンゴー&ヨーグルッペみたいなのを飲む。甘いけど美味しい。奥さんが頼んだチーズケーキも少しもらう。太る。

そろそろ帰ろうと無印によったらむつおちゃんとみさみさ夫妻にばったり。久しぶりのむつおちゃん。髪型が大人しくなっていた。ちょっと立ち話をしてお別れ。駐車場の事前精算をする。そういえば自動精算してカードがもどってこないタイプの駐車場、ゲートが自動で開くのがとても不思議だったのだけれど、車のナンバーを画像認識してサーバーで保存しているらしい。なるほど。技術は進んでるなぁ、と思いつつ万が一反応しなかった時のためにおじさんが一人くらい雇われて、そのおじさんはずっと暇なんだろうな、なんてことをふと思った。

帰りがてら予約していた一升餅ならぬ一升パンを購入し帰宅。全体的に疲労感が強いのは体力がなくなったからなのかなぁ。