奥さんの調子がいまいち良くないということで、病院に行ってもらったら胃腸炎とのこと。どうやら数日前に寿司食ったのが原因かもしれないらしい。今日は奥さんと子供が実家に帰る予定があって、元々は電車でいくつもりだったのだがさすがに具合がだいぶ悪いので、急遽車で送ることに。午前中に仕事を片付けて出発。片道1.5時間の旅。東京で予定があったので、奥さんの実家でコーヒーとおせんべいだけ頂いてお別れ。東京に戻る際、めちゃくちゃでかい声で歌って帰ったらすぐに東京についた。車は最高のカラオケボックスだ。

帰宅後、シモダくんと久しぶりに食事。中目黒まで徒歩。google map だと40分くらいということだけど30分くらいで到着。それにしても中目黒は思いっきり変わった。駅の下は蔦屋書店になってるし、いつの間にかニトリができてるし。

シモダくんとはかれこれ10年以上の付き合いだけど、会社だったり自分が成長していく中で、悩む視点が割りと近いのが面白い。シモダくんはたまにハッとしたことを言ってくれるのである意味メンターみたいなところがある。そういう親友がいるのはとてもうれしい。

早めに解散して、誰もいない家に帰ってぼーっとして風呂に入って寝る。誰もいない家はやっぱり、寂しい。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。