Posts in: book

1月に読んだ本とか雑誌とか。

0 comments / 2017.02.01

周りの皆さんが読んだ本をアウトプットされているのでやってみようという試み。12月〜1月は飲み会が多くて読書の時Read more

新卒の皆さんにはぜひ読んでいただきたい・・・いや、やっぱべつに読まなくてもいい本を紹介しますね。

0 comments / 2016.04.19

(コピペ)今回はブログお遍路参りに参加している人たちで、同じテーマの記事を投稿してみて相互リンクとかしちゃおうRead more

石川善樹さんの「疲れない脳をつくる生活習慣」は全てのIT労働者にお勧めしたいぜ!という話

0 comments / 2016.03.07

健康、主に脳の働きや生活習慣、予防医療という分野にとても興味がありまして、結構な量の本を読んだりしていたのですRead more

最近買った本。電卓の MR って何に使うか知ってますか?

0 comments / 2015.11.30

息を吸うようにブログを書きたい。 ということでこの1週間くらいに買った本。 安定の山田ズーニーさん。クラシコムRead more

東京トイボックス

0 comments / 2010.09.16

おもろいおもろい。続きが気になるし板橋。

「めめぼん」で癒されればいいじゃないの話

0 comments / 2007.11.30

僕は プチ・ホームページサービス の仕事もしているのですが、そんな中、素敵なプチサイト「桜子日記」さんでおなじRead more

ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践を買いました

0 comments / 2006.11.17

木枯らしに吹かれているみの虫さんたち、いかがお過ごしですか? 最近は本といえば「はじめての Excel 」とかRead more

これだけは、村上さんに言っておこうとか日々のあわとか

0 comments / 2006.03.17

外部とのやりとりいろいろだったり、環境整えたりと、なかなかデザ&コーが出来ない毎日です。だいぶ昔に買Read more

「影の現象学」 河合隼雄

4 comments / 2006.02.22

影の現象学 posted with amazlet on 06.02.22 河合 隼雄 講談社 (1987/1Read more

「へんな会社」のつくり方とかGoogleとか

5 comments / 2006.02.16

渋谷のオフィスと家までの間はかなり充実した読書ライフを送れるわけですが(要するに遠いわけです)、ちょうど読む物Read more

Older